年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


久々に当選しましたっ

今回、当選したのは誰もが知っているであろうライオンさんの商品。
しかもクリアレールスプレー・お掃除シート・きれいのミストの三点セットvvv
といってもこれ、ペット用なんですけどねw

我が家はご存知の通り(?)完全同居。
そして私は肩身の狭い嫁でございます。

皆さん、生活していて「コレは嫌!!!」ってことありますよね?
他人にはどうでもいいことなんだけど、自分にとっては大問題みたいな。
私のこだわりの中で、同居してからずーっと我慢していた事の1つは
「室内でペットを飼いたくない」
とずっと思っているのに、家中を勝手気ままに歩き回る猫がいること。

動物は好きなんですよ。
犬なんかは特にね。
それでも室内で飼うのは嫌なくらいのこだわりなんです。
だけど義母が子供のように大事に育てている猫では文句は言えません。
捨ててくるわけにもいきませんしね。
でもホントは嫌なの~(><。

パッと思いつく嫌な理由
・抜け毛が服につく
 (ごろ寝できない!!!)
・抜け毛が食事に入るのが嫌
 (舞っていたり、服についてる為)
・外を歩いてきたそのままの足で室内を歩き回る
 (猫ですからね…)
・高齢のため、トイレの失敗が多い
 (というか、廊下にあるスリッパに済ますのはやめてほしい)
・高齢のため、ところ構わず吐きまくる
 (年齢の所為なのか、それとも病気なのか…?)
 (可愛がっているという割に病院に行かないのは何故なのでしょうか???)

言い出したらキリがありません(ノー`)←ちょっと自己嫌悪
しかも双子を出産してから、
自分でもよくわかんないんだけど、前よりかなり神経質になってるんですよねー
あ、もちろん私自身が。
今はちょうどよちよち歩いている時期で、
色んな所でハイハイしたり転んだり。
吐いたり、トイレを失敗した所を触ったら…
なんて考えるだけで嫌ぁ~(ノー`)。゚・゚+.゚

と、前置きが長くなってしまいましたが(長すぎ;;)
どうしたら少しでも快適な生活を送れるか、と悩んでいたところ、
ライオンさんがモラタメさんでモニター募集してたわけですv

申し込んではみたものの「当たるわけないか~…」と忘れかけていたところ
突然やってきましたよー、宅急便がっvvv
箱の中身はこんな感じです。
2010_01130307.jpg
2010_01130317.jpg

左から順番に紹介すると、
オレンジの容器が「ペットキレイ キレイのミスト」
ペットのトイレ周りにスプレーしておくだけで
臭いや菌を抑えてくれるという優れもの。
グレープフルーツやさとうきびの成分を使用しているので
ペットが舐めても安心な上に、
すぐに乾くのでネコ砂にかかっても固まる事がないんだとか…
さて、実力はいかに???
↓ ↓ ↓
試しにトイレに使用してみた感じは、本当にすぐ乾くな~というのと
なんとなく臭いがおさまったかも?
ネコのトイレが廊下のつき当たりにあるので、
酷い時は廊下がオシッコの凝縮した臭いがしていたんだけど
なんとなく…ね。
これは連続使用してみる価値ありですな(何偉そう

次は真ん中の青い容器の「クリアレールスプレー」
静電気除去効果で、抜け毛がスッキリ取れ
服などに付着するのを予防したり。
ダニのフンや死がい、花粉などを固めて舞いあがるのを抑えたり
掃除をしやすくしてくれるスプレーです。
更にダニよけ成分が入っていて、その後はダニを寄せつけないんだとか。
なのに殺虫剤成分未使用。
ペットにも家の人にも安心ですね^^
さて、これの実力は???
↓ ↓ ↓
ネコが一番多くいるリビングに使用してみました。
宣伝の通りさわやかなミントの香りです。
でも子供達の対応に追われている私としては
乾くまで待つのが面倒くさいかな…(、、;
スプレーしたところを子供がついてまわるのも
怒る原因を作っているだけな気が(ノー`)
掃除した感じは…1回ではあんまり実感できず。
これも継続使用して効果を確認してみますっ

最後は右側の袋(?)の「お掃除シート」
ペットキレイお掃除スプレーと同じ成分を
シートに含浸させたウェットシートという事で
トイレ周りやフローリング、ケージなどの汚れやニオイを
サッと拭き取り、同時に除菌もできる優れもの。
もちろん植物性除菌成分(グレープフルーツ種子抽出成分)配合で
ペットが舐めても安心の成分です。
さて、実力は???
↓ ↓ ↓
これも爽やかなミントの香り。
やっぱり「サッパリ爽やか=ミント」というイメージなのでしょうかね?
生地は意外と厚手で使い勝手がいいです。
我が家のネコは、トイレを失敗したり
入りきる前にトイレをしちゃう事も多いので
これは凄くいいな~と思いました。
更に、ちょっと感動したのが市販のフローリングワイパーに使えるということ。
フローリングを拭く時に、屈んだままじゃなくていいのが嬉しい!
廊下にオシッコをして、更に点々と足跡が続いている事も多々あるので(ノー`)。゚・゚+.゚
お掃除がちょっと楽になりそうな予感vvv
当選商品の中で、これが1番期待大かもっ(’’*

これから暫く頂いた商品を使用して、
私の悩みがどれくらい解決できるか試してみたいと思います!
ライオンさん、お手並み拝見ですっ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2010/01/14 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!BloMotion事務局です
只今、BloMotionでは、お年玉大キャンペーンを実施中です!!

下記案件に参加し、承認されたブロガーさんの中から、
抽選で50名様に3,000円のお年玉をプレゼント中です★
是非、下記URLより案件にご参加くださいね♪ 
https://blomotion.jp/my/campaign/show?campaign_rid=cLxVCcFlQG

素敵なブログの更新、楽しみにしております^^
[ 2010/01/18 15:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
はじめまして、というのも不思議のような感じなので
お世話になってます…なのかな???
BloMotionさんからコメントいただけるとは思ってもみなかったので
ビックリしましたwww

コメントありがとうございます^^
[ 2010/01/21 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。