年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


発芽!!!

グリムスをこのブログにつけて何年たったっけ?
既に8本の木を育て上げ、7本は世界の各地に植林されています。

正直、私の住んでいる地方は自然がいっぱい。
数か月前には家の裏にある畑がイノシシに荒らされ、あちこち掘り返され
最近では息子達の小学校付近にでるように。
イノシシといえど本気で向かってこられたらかなり危険なので
ワナをしかけてはいるようですが、まだ捕まっていません。

そんな場所なので緑が少ないって実感はまったくわかないのですが
少しでも役にたてたらなーって

そしていよいよ、私のところに新しい芽が

9本目

昨夜のうちに写真を撮っておきましたw
どんな木に育つのか楽しみです







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大人の木になったよ!

ブログで植林活動を始めて数年。

あっという間に育った木もあれば、何百日もかけて育った木もありました。

そしてやっと、8本目も大人の樹に成長しました。

大人の木

今回は、ちょっとお休みしてた時期があったから長かったな。

でも焦ることはない。

これからもゆっくり育てていこうと思います。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

悩む・・・

パソコンの前で過ごすことが多くなった今日この頃。
なんだかキーボードの音やほこりが気になってきた。

カバーってみんなつけてるのかな?

欲しいような、欲しくないような。

ネットの口コミ見ても、違和感がないって人もいるし
浮いているようだって言ってる人もいるし悩む・・・。

私の持ってるパソコンはこのカバーがあるらしいので覚書適度に。


だいぶお値段が安くなってきてるけど、合わなかったらショックだな~・・・







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/04/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ははだいじ

現在、1年生の息子たちは「くっつきの言葉」を勉強中。
「わ⇔は」「え⇔へ」「お⇔を」
私も子供の頃に苦労したような気がするな。
大人になると使えるけど、子供にとっては難しいですよね。

おとうさんを みおくる。

なんて言葉を四男は
「をとうさんおみをくる」
なんて書いてみたり。
ある意味、こっちの方が書くのが難しくないかい???
と親子で奮闘中。

三男は、サササーッと難なくこなしちゃうのに不思議w

さて、タイトルの「ははだいじ」ですが
この流れでいくと「母、大事」っぽい?

いやいや、今回は「歯は大事」ですw

昔っから虫歯になりやすい私ですが
去年(?)電動歯ブラシを買ったんです。



最初は、歯茎(?)がくすぐったくてちゃんと磨けなかったけど
2週間もしないうちにすっかり慣れました。
磨き残しも劇的に少なくなって
便利なんでずーっと使っていたんですが
替えのブラシがなくなっちゃって
近所のドラックストアとかに行ったんだけど売ってないんですよね。



ドラッグストアで売ってる電動歯ブラシの替えはたくさんあるのに
電気屋さんで買ったパナソニックのやつだからなぁ。
こういう不便さがあるのか・・・
仕方がないと電気屋さんに行こうとしたら旦那様に拒否されまして。

女の買い物は時間がかかるから面倒なんでしょうか

自分でなんとか行こうとしましたが面倒なので(←そこまでして行きたくないw
ドラッグストアで普通の歯ブラシかって手磨きしていたら
歯の間に磨き残しが残る残る。
やっぱり音波式って磨けてたんだなーと実感。

このままじゃ虫歯になっちゃいそうだし
仕方がないからネットで買うことにします。
色んな値段や送料の事を考えて調べてみると
今んとこAmazonが送料かからないしいい感じ?

面倒だからまとめて買っとこーっと。
歯は大事だからねっ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/10/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パソコン、買い換えましたっ!!!

やっと・・・やっとです!

XPサポート終了から数か月。
OSを変えればいいのはわかるけど
ノートパソコン自体が古くて
インストールしてもきちんと動かないことがわかっていたので
ずっとネットにつなぐのが不安で仕方がない状態で
だましだまし使っていたんです。

それが念願かなって(半ば強引に?)
新しいパソコンに買い換えましたー!!!

前まではノートパソコンだったんだけど
動いて使わないし・・・と
今回は思い切ってデスクトップにしたら
とっても快適~

って、前のが古すぎて動作が重すぎてただけかもだけどw
あちこちガタがきてたしね。

快適生活に喜びを感じつつ
今、悩んでいるのがセキュリティーソフト。

前のノートパソコンは
体験版で入っていたノートン
そのまま更新し続けて使い続っていました。
現在はマカフィーの体験版を使用中。

さて、体験版の期間がきれたらどうしようか・・・。

そんな時、パソコンにとっても詳しい旦那様の友人に勧められたのが
ウイルスセキュリティZERO Windows 8 対応 新価格版 です。



「2000円のセキュリティーソフト」
って最初に聞いたときは、月々2000円なのかと思ったのですよ。
すっごい高いなーって。
職場じゃないし、凄い機密情報が隠されてるわけでもないから
そんな高いセキュリティーソフトは必要ないなってw

でもよくよく聞いたら
「約2000円で1回購入したら、
 OSのサービスが終わるまで更新料0円で使える」
って言われてびっくり

だって今までノートンに何万円と使ってきたことか・・・

驚いていると、
「もうちょっとランクが上のもあって、この辺は好みだよね」
っと言われたのがスーパーセキュリティZERO (CD版)

   

お店によって違うけど、約3600円前後みたい。
最初の安価なのと違って、
こっちならノートンとかと比べても機能は多彩。

でも大切なのは検挙率というか、本当に対応できるかどうかだよね。

色んなところの口コミを調べてみたけど
 ・しっかり動作するまで動きが重い
 ・サポートセンターの対応が遅め
 ・インストールしやすい(簡単)
 ・初心者・中級者向けセキュリティーソフト
 ・一般家庭用ではいいが、会社使いには疑問
 ・新製品になってから駄ソフトから素晴らしく改善した
 ・パソコンまたは中のアプリとの相性で動きが悪い?

などなど賛否両論みたい。

勧めてくれた旦那の友人は
自宅のパソコン2台にウイルスセキュリティZEROを
もう1台にスーパーセキュリティZEROを使っているけど
何も問題は起きてないとのこと。
(ただ、スーパーセキュリティZEROの方は
 しっかり初回に限りしっかり立ち上がり完了まで時間がかかったみたいです)

しかも1600円の差である機能の違いがあまり感じられないとのことで
「好みでどっちでもいいんじゃない?」とアバウトなアドバイスw

比較サイトで見た感じ
AV-comparativesによるテストやAV-TEST.orgによるテストの結果からみると
明らかにスーパーセキュリティZEROの方が安心感を得られそう。

パソコンやアプリとの相性は使ってみなければわからないし
安価だからもし相性が悪かったらマカフィーに戻せばいいかな?

でもマカフィーの体験版が最初から入ってるということは
このパソコンにはそれがあってるということなのかな?

こんなことをグルグルと考えまくってます

体験版の終わりが近づくまで、悩みは続きそうです。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/06/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。