年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ハミングミント×nina's撮影会&ワークショップイベント 2日間限定で開催!

ハミングミントって知ってます?
あのサンリオの癒し系キャラクターなんですけど
歌を歌うのが大好きな 小さい子鹿の女の子なんです。
チャームポイントは ピンク色したハートの鼻先と、体にある白いハート模様の斑点。
性格は、好奇心旺盛でこわいもの知らずだけれど、とっても優しい心の持ち主なんですよっ

そんなハミングミントのイベントがあると聞いたのでチェックしてみると
ハミングミント×nina's撮影会&ワークショップイベント
が7月17日(日)と18日(祝・月)の2日間限定で開催されると知りました!

イベント当日、開催店舗にてハミングミントグッズを含んで
¥1080(税込み)以上購入した方対象のイベントなんですが
人気ママ雑誌「nina's」で活躍するプロカメラマンによる撮影会と
ハミングミントのフォトフレームを作るワークショップが開催。

撮影会の時間は、2日間とも【11:00】、【13:00】、【15:00】の3回。
各回先着10組、計30組 限定になっています。

ハミングミントは女の子に人気のとっても可愛いキャラクターですし、
参加を希望する方はお早めにです!
 ⇒「ハミングミント×nina's撮影会&ワークショップ」の詳細はコチラ

また、誰でも参加できるイベントとして
会場にあるハミングミントのセルフフォトスポットで撮影をし、SNSにアップすると
会場限定「ハミングミント ラッピングペーパーセット」をもらえます!
こちら北欧風のテキスタイルデザインでとっても可愛いペーパーセットなので要チェックです

ラッピングペーパーの活用術は、iemo[イエモ]でも紹介されていますよ
 ⇒iemoでの紹介記事はコチラ

我が家は男の事ばかりですが、女の子がいたら喜ぶだろうなぁ~。
もちろんお子さんじゃなくても参加可能ですから
ハミングミントが大好きな方はお早めに!!!



株式会社サンリオのキャンペーンに参加中[PR]









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

【口と足で描く芸術家協会】のグッズが届きました!!!

5月に【口と足で描く芸術家協会】さんが開催されていた
ほしいグッズをブログで紹介してプレゼント♪
に参加させていただいていました。
 ⇒【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪

な、な、な、なんとっ 当選したのです~

とてもたくさんの方が参加されていたのでビックリ!
何が届くかワクワクしていたんですが、いただいたのはこれっ

口と足で描く芸術家協会

と、その前に口と足で描く芸術家協会さんについて、簡単に紹介しますね。
口と足で描く芸術家協会では、両手の自由を失った障がいのある画家さん達が
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売。
その収益により、画家さん達の自立を目指しているのです。

口と足で描く芸術家協会

我が家では、既にマスコットスティッカー ピアノ型付箋紙やピアノ型メモを使用中なんですが
とっても可愛らしくて使いやすいんですよ
 ⇒可愛い! ピアノ型のメモと付せん紙

病気や事故、生まれながらなど、様々な事情を抱えながら
それでも前向きに活動されている画家さん達の作品は本当に素晴らしいです。

一緒に届いたメッセージカードも私の大好きなカード

口と足で描く芸術家協会

大井手 真紀さんの作品なんですが、とても口で描いたとは思えません!
心のこもったカードが嬉しいです。

さて、キャンペーンで当たったグッズですが(先の写真に写っちゃってましたけどw)
マイバッグ 【Buona giornata】 №789でした

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

黒木洋高さんは、21歳の時の自動車事故が原因で障害が残り、
25歳の時からリハビリの一環として絵を描き始めた方です。
独学で水彩画の技術を習得し、アクリル画やパソコン画、絵本の挿絵も作成するなど活躍されています。

このバッグを選んだ理由の1つがイラストのワンちゃん。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

表情がなんともいえず、軽くお出かけする時に持って行きたいな~と思ったんです。
我が家では犬は飼ってないけど、散歩に行く時にピッタリぽいし
あともう1つの理由が一緒に書かれている言葉です。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

洋服などの文字って意味を調べてみると「は?」って思う事が多いんですが
このBuona giornata(ボナジョルナータ)は、イタリア語で「よい一日を!」という意味と知って
「これいい!!!」って思ったんですよね。

バッグの布地自体は柔らかめですが
持ち手はしっかりしているので、たくさん荷物を入れても安心感があります。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789 マイバッグ 【Buona giornata】 №789

サイズは縦20×横21×マチ10cm。
マチもしっかりとってあるので、荷物はたっぷり入りますし
内ポケットもついているので便利です。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

家族でお出かけする時でも、薄手のカーディガン・水筒・本を持って行くのですが
サイズがピッタリすぎてびっくりした位w

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

まだまだ余裕があるくらいですものね。
これなら公園に遊びに行く時でも重宝しそう!

また、2週間に1度、図書館通いもしているのでそちらでも使っています。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

大きいのや小さいの8冊(私の住んでいる場所は8冊まで借りられるので)入っていても
全く違和感ないし、無理をしてもいません。
少し大きめの絵本も入れられるのでとっても便利!

子供達が羨ましがっているので、いつかとられちゃうかもしれないけど
しばらくは私が独占して使うつもりです

口と足で描く芸術家協会さん、黒木洋高さん、本当にありがとうございました

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

本当にたくさんの画家さん達が活躍しています。
様々なジャンルのイラストがありますので、ぜひ覗いてみて下さいね。
口と足で描く芸術家協会 ネットショップ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

CHARMYクリスタジェルの実力を実感!

最近は、多くの家庭に食器洗い機があるようになりましたね。
新築の家には備え付けされているのが基本的なんじゃないでしょうか?
というくらい常備されています。

我が家の場合、ずっと前から卓上式を使っていたんですが
も数年前にリフォームした時に備え付けにしました。
9人家族なので全部は入りきりませんが、やっぱりあると楽

洗剤は・・・正直なところ、特売をよくするものとかで決めていたんですが
今回、とあるキャンペーンに参加させていただくことができました!

ライオンのCHARMY クリスタおすそ分けキャンペーン

CHARMY クリスタ

このキャンペーンは、自分用のCHARMY クリスタの他に
ママ友やご近所さんに使ってもらう試供品も届くというもの。
なので本品1本と、試供品2個入り×5個が届きました。

CHARMY クリスタ クリアジェルは、ダブルの洗浄成分を配合し
油汚れはもちろん、グラスのくもりの原因となる「汚れの膜」まではがしてくれるんです。

ダブル酵素配合でこびりついている汚れもしっかり落とし
オレンジピール成分も配合。

CHARMY クリスタ

何より食器の汚れはもちろんのこと、食器洗い機の庫内まで綺麗にしてくれるんです

普段は粉末の洗剤を使っているんですが、こちらの洗剤はジェルタイプ。
真冬の冷たい水でも溶け残りが少なくて便利です。

CHARMY クリスタ

こちらの部分に入れるだけ。
粉末だと周りに少しこぼれちゃってたけど、ジェルだからしっかり入ります。

CHARMY クリスタ

香りは、ほのかなスイートオレンジで爽やかです。
あ、でも使ってみると食器や庫内に香りは全く残ってないです。

CHARMY クリスタ

本品のキャップ部分にシールが貼ってありましたが
パナソニック推奨の専用洗剤なんですね。

我が家のと相性がいいハズだ。

CHARMY クリスタ

って、ナショナルってあるので古いのはバレバレですけどねw

普段使っている洗剤は、食器洗い機の真下にある引き出しに入れています。
この容器はどうかな?と思いつつ入れてみたら
立てたままでバッチリ入りました
これなら収納場所を変える必要がなくて便利

実は、前にも使ったことがあるので実力は知っていたのですが
相変わらずグラスの汚れもバッチリ綺麗にしてくれました。

CHARMY クリスタ

どんなに綺麗なグラスでも、使っているうちに曇ってくるのが残念だったんですが
CHARMY クリスタだとベールが剥げたみたいにきれいなんですよね。

CHARMY クリスタ

これは写真では表現できないので、実際に使ってみてほしいかも。

実際、私が配った人達にも大好評。
商品を知ってはいたけどお値段的に・・・と言っていた人達も
「値段の価値あり!」と言っていました。

特に驚いていたのが庫内の汚れについて。

普段、粉末タイプの専用洗剤を使っている方が実感したというのは
食器を洗っていると庫内に汚れが残るので、歯ブラシで掃除をしていたんだそうです。
でもCHARMY クリスタを使ってみたら汚れが残らず
それどころか庫内が綺麗になっていた、とのこと。

確かに我が家でも庫内が綺麗になってるな~と思っていたんですが
そこまでハッキリ実感した方がいたので、CHARMY クリスタの実力に驚いてしまいました。

グラスの曇りや庫内の汚れが気になっている方、ぜひ試してみては?

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのモニターに参加中
ライオンのモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

シンクをキレイに磨いたら♪

台所をリフォームしたのは・・・約8年?9年前かな?
ピカピカに光っていて「いつまでも綺麗にしていよう」と思ったっけ。

あれから何年も経ち現在は傷だらけ
食器やタライで擦れたあとはもちろんのこと
シンクを洗う時にタワシでついたらしい傷もいっぱい。
磨いても汚れが落ちるだけでピカピカになんてなりません。

そんな時、我が家に届いたのが
シンクコーティング 戦隊・流しキレイ
ステンレス用 プロ仕様
です。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクをプロの方に磨いてもらうと13,000~22,000円程かかるって知ってますか?
でも専用コンパウンドとガラスコーティングのついたDIYコーティングキットを使えば自分でできちゃうらしいです

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

使い方は写真付きなので簡単。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

初めてでも上手くできた度96%というこの製品に
普通の主婦がチャレンジしてみます!


箱の中に入っていたのはこちら。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

・シックスエフ 15g
・同上 コート用使い捨てクロス 2枚
・使い捨てゴム手袋フリーサイズ 2双
・ステンレス磨き剤 20g
・同上磨き用 ナイロン不織布 1枚

アップで写真を撮ってみましたが、磨き用ナイロン不織布はスポンジについてる固めの部分って感じ。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

コート用使い捨てクロスは、柔らかいです。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

これらと薬剤を使う事によって自分でできるのか不安ではありますが
いつも通りお掃除したシンク写真を保存しておきます。
きちんと水分はふき取り済み。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

遠くから見ても細かい傷がたくさんあるのがわかりますね。
画面左側の角には使用済み食器を置くことが多いので、一番傷が多いです。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

画面右側にはタライが置いてあるので細かい傷は少なめ。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

では、手袋をしてからクリーナーと不織布パッドで磨いていきます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

どれくらい含ませていいかわからなかったので、とりあえず最初はこれくらい出しました。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

細かい部分を最初に磨いてから、最後に底の広い部分を磨きます。
割り箸を併用すると細かい部分も磨きやすかったです。
適度にクリーナーを追加しながら磨き終わったら、ティッシュペーパーである程度ふき取ります。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

真っ黒

クリーナーは乾燥すると取り除きやすくなるので、このまましばらく待機。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

乾燥したら、中性洗剤で洗い流します。
そして水滴をふき取ってよく乾燥させます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

この状態でも綺麗だな~と思いつつ、コーティングをしていきます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

専用クロスにたっぷりとコーティング液を染み込ませ(垂れ落ちないように注意!)
蛇口廻り→ふちのへこみ→側壁→底の順番で磨いていきます。
塗る量が少ないと均一に広がらないので、
たっぷりと手早く塗り広げる
のがコツです。

ふとクロスを見てみると・・・

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

汚い
綺麗に洗って拭いたつもりだったんだけどな

そんなこんなで気になる仕上がりは・・・

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

メチャクチャ綺麗!!!

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

食器でついていた細かい傷も気にならない程度になり、輝いてるし
タライを置いていた方もメチャクチャ綺麗

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

初めての使用でここまでできたら上出来
っていうか、大成功でしょう

このままコーティングが乾燥するまで触らないように最低3時間。
完全硬化するまでは約6時間かかるそうですが
3時間後からは使っても大丈夫みたい。

あ、ただ匂いが結構ありますので換気には注意してください。
我が家の場合は、乾燥中に換気扇を回していました。

素人が初めてやってみたコーティングでしたが、この仕上がりには同居の義母も驚いていました。
シンクが汚れても中性洗剤で軽く磨けばまたピカピカ

数日たってもほら!

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

メチャクチャ水を弾いてますw

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

効果は約3年持続ということで、やってみる価値はありですよ

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

お掃除ソムリエ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら

春にピッタリ♪ 【titivate】Vネックゆる春ニット

子育て中心の毎日なので自分に手をかける余裕がない
なーんて言い訳をしながらジーンズばかりの手抜きコーデしてたんですが
暖かくなってきたし、髪をショートにしてスッキリしたし
思い切って軽くイメチェンしたい

そんな時に我が家にやってきたのが
【titivate】Vネックゆる春ニットです。

ネット通販でお買い物すると、多くの場合茶色い段ボールや紙袋で届きますよね。
でもtitivateから届いた箱はシンプルでスタイリッシュ

titivateから到着

なんだかプレゼントボックスみたいじゃない
それに、びっくりするくらい大きい箱で届くショップもある中で
必要最低限のサイズで送ってくれる心遣いが嬉しかったです。
段ボールの回収日って月1回な上に、無駄に大きいとたたんで紐でまとめるのも大変だし

とはいえ春ニットなので、箱の中でクタッとなってるだろうし~と急いで開けてみると・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

箱の中でニットが全くよれてない

そうか、袋っぽい箱になってたのか
と思っていたら・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

おぉ中身が動かないようにしつつ、取り出しやすく考えられている

【titivate】Vネックゆる春ニット

全く崩れた様子もない状態で届いたこれが【titivate】Vネックゆる春ニットです。
サイトに載っているモデルさん着用写真だとこんな感じ。
【titivate】Vネックゆる春ニット
触り心地が良く柔らかい薄手の軽やかな春ニットで
ほどよく落ち感がでるゆるっとしたシルエットがポイントになっています。

モデルさんの様に前だけインするとウエストの位置が高くなって足が長く見えるんだとか
春ニットなのでボテッとすることなく着れそうですね

サイズはFのみ。

色は、ベーシックカラーと春らしいパステルカラーの全8色。
ホワイト・アイボリー・ベージュ・イエロー
ピンク・グレー・ブルー・ネイビー
【titivate】Vネックゆる春ニット

私が選んだのはベージュです。
春らしく明るく見えるホワイトと悩んだんですが、一番合わせやすそうかな?と。
もう40代だし年齢的にも落ち着いた色の方が・・・とか守りに入っちゃいましたw

【titivate】Vネックゆる春ニット

編み目はあまりつまってないので、ふんわりと柔らかいです。
しかもニットにありがちなチクチク感がない
とはいえニットですから静電気なども起きるようで、
その場合は湿度をあげると軽減すると注意書きにありました。

内側の洗濯表示はこうなってます。

【titivate】Vネックゆる春ニット タグ

主婦としては、自宅で手洗いできるのが嬉しいです
乾燥機はダメだけど、アイロンはあて布をして低温だったら大丈夫なんですね。

襟元は、シンプルながらちょっと大きめのVネック。

【titivate】Vネックゆる春ニット 襟元

袖口は、編み方を変えてキュッと絞ってありました。

【titivate】Vネックゆる春ニット 袖口

裏返してみるとこうなってました。
引っかかる所や厚みがなくて着やすそう

【titivate】Vネックゆる春ニット 袖口の裏

肩まわり。

【titivate】Vネックゆる春ニット 肩まわり

裏から。

【titivate】Vネックゆる春ニット 肩まわりの裏

脇の下まわりを裏から。
合わせが弱かったり、余分が色がでていたり、ゴロゴロしたりが全くなく着心地が良さそう

【titivate】Vネックゆる春ニット 脇下の裏

最後に裾です。
袖口と同じく編み方を変えてスッキリしています。

【titivate】Vネックゆる春ニット 裾

Vネックゆる春ニットを写真で見た時に
持っているアイテムとの組み合わせとしてすぐに思いついたコーデはこんな感じ。

【titivate】Vネックゆる春ニット

定番のジーンズと、マキシスカートとの組み合わせです。

実際に着てみると・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

まずはインして普通に着てみました。
薄手のニットなのでウエストラインがもたつくこともなく自然。

そして私が洋服を購入する時の最大のポイントでもある袖丈ですが
身長170㎝ちょっとの私でも手首が隠れるくらいでした。

【titivate】Vネックゆる春ニット

袖まくりをしてもボタつかずにスッキリ。
袖口が細くなってるので落ちてもきません。

次は、インせずに着てみたんですが
ウエストを出してみると、ちょっとズルッと感があったので
ついでにカーディガンをはおってみたりw

【titivate】Vネックゆる春ニット 【titivate】Vネックゆる春ニット

腕が細身のカーディガンなので腕がもたつくかな?と心配したんですが
意外にも気になりません。

中にシャツを着てみるのもいいかなーとやってみたら
これが一番いつもの私らしいコーデでした。

【titivate】Vネックゆる春ニット

好きなコーデだけど、いつもと同じ雰囲気過ぎるかも

やっぱりこのニットの魅力は、広めのVネックって事もあると思うんです。
初めて着た時は思ってたより襟ぐりが広くて「どうしよう~」と思ったんですが
色々合わせていってるうちに考えを変えました

【titivate】Vネックゆる春ニット

女子力アップデコルテがきれいに見えるのは、このニットのおかげ

ちょっと首元が寂しいかな?と思ったら少し大きめのアクセを。

【titivate】Vネックゆる春ニット

ワザと見えるインナーを着るのもいいですよね

【titivate】Vネックゆる春ニット

こうなってくると気になる透け感ですが
ベージュの場合は、編み目からなんとなく見える感じです。

【titivate】Vネックゆる春ニット 透け感

分かりやすいように黒のインナーを合わせてみました。
右側に黒いインナーがなんとな~く分かります。

【titivate】Vネックゆる春ニット 透け感

ボーダー柄だとハッキリと透けて見えます。

この適度な透け感も女子力をアップしてくれるのかな

息子達を追いかける生活をしているうちに忘れかけていたおしゃれ心。
「脱・いつも同じ母さん」するぞ

今回、着用していたのは大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)さんの
Vネックゆる春ニットでした

【titivate】Vネックゆる春ニット

titivateファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。