年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


書きたいことがありすぎて・・・ カコー化粧品でのシミ変化

久々にブログ更新した前回は
右頬と左頬の写真を載せました。

小さくて分かりにくかったですけどね

現在のケアは、この3ステップ。

カコー スィンクサラ エッセンスローション
       ↓
カコー ルナモーションUSPエッセンスプレミアム
       ↓
カコー スィンクサラ エッセンスクリーム(夜のみ)


本当は、スプラッシュローションとかも使いたいんだけど
この前のタイムセールで
カコーさんのシャンプーとリンスの纏め買いに予算を使っちゃったから
今はお休み中ですwww

あ、あと洗顔もカコーさんのサラゼリー使用中でしたっ!

そんな私ですが、シミの変化について報告したいと思います。
前回は頬全体でしたが
もうちょっとアップしていきたいとおもいます。

ここんとこずーっと薄くなったり濃くなったりを繰り返している
右頬の小鼻脇のシミ3つの変化が凄いんですよっ

右頬

広く写真を撮ってみるとこんな感じですが
もうちょっとアップでこれまでの変化を見てみると…

右頬シミの変化

確実に薄く小さくなってますよね!!!
そして現在は…

右頬のシミアップ

全然違う~

肌の生まれ変わりと一緒に
濃くなったり薄くなったりしながらも
確実に薄くなってきてますよね

そしてずーっと気にしていた眉のシミはこうなりましたっ

眉のシミ(2010年)
       ↓   ↓   ↓
眉のシミ(現在)

消えるまではいっていないものの
少しずつ小さくなってきています。
お化粧で消えることはないのですが
目だって仕方がないということもなくなってきたので嬉しいです

でも最近、別の悩みも。
もう何年も前からなんですが
頬にあった黒いポコッとした物をつまんでみたら
大きなゴロッとした芯のような塊が取れて
毛穴がパックリと開いたままになってしまっているんです。

毛穴?クレーター?

ずっと気にはなっていたんですが
シミが薄くなるにつれて毛穴の陰が目立つこと目立つこと

最近では、子供達(4歳)が
「ママのほっぺに穴が開いてるよ???」
なんて興味津々で言われたり。

今日も四男を皮膚科に連れて行ったら
「ママのお顔の穴も治してもらったら?」
なんてお医者様の前で言われて微妙な空気に

お肌の悩みって尽きないですねぇ…
でも少しずつでもケアして40代になっても
シミやシワを悪化させずに思いっきり笑える女性でありたいです

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/10/13 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

ルナモーションUSPエッセンスプレミアム 愛用中です!

ここんとこあんまり自由に動けず
ブログも久々更新になってしまいました。

ブログの広告(1ヶ月更新なしだとでるやつ)がでてましたよっ!!!

その間、何があったかというと
家族内とびひ流行(大人なのにバッチリ感染)や
子供全員水疱瘡。(しかも順番に…)
それと同時に次男坊の外斜視のトレーニングがはかどらず
遠方の病院での手術を勧められたり
私自身、花粉症をこじらせて蓄膿症になってしまったりと
いっぱいいっぱいでした…

とはいえ、花粉の時期が終わったのか急に目の痒みも治まり
蓄膿症も軽かったので完治したみたいだし
最近になってやっと次男のトレーニング効果が出始めて
様子見の為に手術は見送りになったりと
落ち着いてきました。

そこで気になるのが、手抜きをしてしまっていた肌状態です

特に花粉症の時期なんかは肌も敏感になっていたので
スキンケアは恐る恐るやっていました。
なので写真を載せるのが怖かったりしますが
正直に現状報告からいこうと思います。

まず右頬。

右頬

そして左頬。

左頬

シミが酷いですねぇ~
でもカコーさんに出会う前とは全然違うんですよっ
前は化粧をしてもシミが全然隠れなかったし
くすみでパンダみたいに目の周りが灰色になってましたから。
その頃から比べると少しずつですが変化を感じています。

現在のケアは、この3ステップ。

カコー スィンクサラ エッセンスローション
       ↓
カコー ルナモーションUSPエッセンスプレミアム
       ↓
カコー スィンクサラ エッセンスクリーム(夜のみ)


どれもお気に入りなんですが
ルナモーションUSPエッセンスプレミアム
もう何本もリピして愛用しています。

愛用中のルナモーションUSPエッセンスプレミアム

このルナモーションUSPエッセンスプレミアムは
カコーさんのナノコラーゲン、新植物成分カモミラ配合シリーズ
深高浸透力が肌の奥深くまでコラーゲンを届けるナノコラーゲンに
細胞の根源、TA-幹細胞の寿命を延長させるカモミラを配合なんですよっ

TA-幹細胞ってあんまり聞いたことが無かったんですが
母細胞なる幹細胞から増殖し
新しい表皮をつくる表皮細胞を生み出してくれるものなんだとか。

しかし老化が進んでくると
このTA-幹細胞の増殖や機能が低下してきてしまい
表皮が薄くなったりして乾燥やシワに繋がってしまうんです。

だけどこのルナモーションUSPエッセンスプレミアムに
含まれているカモミラB
TA-幹細胞の老化を抑制してくれるので
元気な表皮を生み出す手助けをしてくれることに繋がるんですねっ

更にっ!!!
このカモミラBは、ノーベル賞を受賞した、
京都大学 山中伸弥さんのIPS細胞研究の技術を応用し
開発された成分なんですって!!!
気がつけば私の肌にも凄い最先端な成分が…

こんな風に言葉で聞いてもピンとこないって方は多いと思います。
そんな人に、ぜひぜひ使ってみて欲しい。
だって、使ったら肌の反応で納得しちゃいますからね

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/10/13 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

新スィンクサラエッセンスローション 高保湿化粧水を使ってみましたっ

美肌ケア、続けていますかーっ!?!?

と、突然ですが叫んでみたくなりました。
なんででしょうか…
カコーさんの化粧品話をするときは
なぜかテンションアップしちゃうんですよね

肌の調子が良くなることを感じるからでしょうかね

さて、今回使ってみたのは
スィンクサラエッセンスローションです。

カコー化粧品 スィンクサラエッセンスローション

エイジングのお肌に欠かせない保湿化粧水が
最新のテクノロジーによる新植物性保湿成分と
ヒアルロン酸等、18種類の成分の処方で、
より保湿力に優れた機能性成分の働きにより
お肌にハリとうるおいを与え、
しっとりとしたなめらかなお肌を保ち、
肌荒れや乾燥からお肌を守ります。


1980年に発売してから6代目になるんだそうですが
私が知ってるだけでも何度も少しずつ改良をされているので
約30年間の積み重ねの結果ということですよね。

そして容量も100mLから125mLと25%増量になっています。
なのにお値段はそのまま。
これってリピーターには、とっても嬉しいお話です

ここで問題になるのは、使用感。
量が多くても使用感が合わなかったら駄目ですもんね。

これまで私は、カコーさんの
新スィンクサラ エッセンスローションAを使用していましたので
変更したときの違いというか感じたことをお話ししますね。
専門的な事はわからないので
本当に感じたことだけなんですけど

一番最初に使用した時の感想
「ん???浸透力が…???」

新スィンクサラ エッセンスローションAの方が
サッパリというか、スッと軽くなるような気がしたんです。
でも数分後には
「おぉ!?潤いが続いてるっ!!!」
と今までとの差をはっきりと感じました。

前の時、乾燥を感じたりはしなかったんですけど
6代目のスィンクサラエッセンスローションを使用してから
より潤いを感じるんです。
その後のケアは今まで通りなんですが
朝の化粧ノリがいいんですよねー。

これが本当に嬉しいっ

これから肌がどう変わっていくか楽しみです。

最後になりましたが、最近の肌状態の報告です。
シミはどう変化しているでしょうか…

左頬

写真は左頬です。
大きく広がっていたシミですが
気がつけば細かいシミの集合体(点の集まり)みたいになっています。
大きい1つのしみだと思っていたのに
実際は全然違っていたんですねぇ。

カコーさんに出会わなかったら
ずっと大きい1つのしみだと思っていたかも

次は右頬です。

右頬

犬の遠吠えジミですが、最初(一昨年?)とだいぶかわりましたよね。
カコーさんに出会う前は濃くなる一方だったんですが
薄くなる部分と濃くなっていく部分と色々あるようです。
濃くなっても、気がつくと薄くなっていったりもしてて
肌が徐々に生まれ変わっているのかな?
と感じることが本当に多いですね。

中でも今、私が気になっている変化がこちら。

右頬のシミアップ

上の矢印は、犬の目にあたる部分ですが
周りの部分から徐々に薄くなっているようなんです。
お肌ケアをした直後は、かなり見え難くなっている時も。

そして下の部分の矢印ですが
普通の濃いシミだったのが薄くなっていき
毛穴が黒く目立つようになりました。

もとは毛穴部分がニキビになって…
というシミの始まりだったので
ここが原因だったんだなぁ~と鏡でマジマジと見つめたりも

酷いシミだったので何年もかけて徐々にケアしていくしかありませんが
これからもカコーさんの力を借りながら
気長に美肌へ向けて頑張りますっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/07/11 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

シミがっ!!!!!

シミとの戦いのカテゴリーなのに
前回は挨拶と現状報告のみで終ってしまったので
今回はちょっと写真を交えながらの記事にしたいと思います。

と、ここでご報告を兼ねて告知を。

私にシミと戦う力と知恵を与えてくれているカコー化粧品さんが
30周年記念最終キャンペーンを開催中です

ルナモーションUSPエッセンスプレミアムが
(定価¥15,000-)
1~2本なら20%OFF、3本~40%OFFになるんですっ
(1000本限定)


3本以上購入すると、1本6000円計算。
プレミアムがルナモーションUSPエッセンスと同じ価格にっ

悩みました。
すごーく悩みました。
だってこの前、新スィンクサラ エッセンスローションAを
纏め買いしたばっかりなんだもん

でも最終チャンスだよね…

で、結局買っちゃいました~

ルナモーションUSPエッセンスプレミアム

これだけあると壮観です

昨年末に届いたので、スキンケアにプレミアムは欠かしていません。
さて、問題のお肌の状態をアップしていきますねっ

まず、ずーっと気にしていた右眉上のシミ。
最初は1つ、つぎに2つに増え、
ここ最近3つ目が出来始めていたんですが…

眉のシミ 2012/1/13

あれ?大きくて濃~いシミがかなり薄くなってるぞ!
カコーさんに出会った頃と比べると…

眉のシミ 2010年

一目瞭然ですねっ
コンシーラーでも隠れなかったシミが
ファンデーションで隠れちゃうくらいです

次は左頬を比較してみます。

左頬 2010年と比較

まず真っ先に思ったのが、
写真左下のシミが凄く薄くなってる!!!

そして頬骨にそってモヤモヤ広がっていたシミが
少しずつ分解(別々のシミに?)されていっているような…?
肌のだいぶ白くなってるかもっ

最後は右頬の比較です。

右頬 2010年と比較

全体的にモヤ~っと広がっていたシミ(犬の遠吠え!!!)が
キュッと引き締まったようなwww
下からどんどん上がってきているのか濃くなっている部分もありますが
犬の鼻先の方は、かなり薄く消え始めました。

そして小鼻の傍になる3つのシミは
それぞれ薄くなってきています。

シミに効果的と有名な某化粧品(白がつくあれね)を
数年使ってもびくともせず、だんだん濃くなっていっていたシミが
徐々に薄くなっていってるのを見ると嬉しくなります

これからもケアを続けるぞーっ

そして最近、ちょっと濃くなってきた眉間のしわをやっつけたいです。
(写真を見ると縦に…ね
冬休みの間中、4人の息子達相手に雷落としてたからなぁ…

笑顔の母ちゃんも目指しますっw

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/01/13 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶っ

あけましておめでとうございますっ!!!
今年も宜しくお願いします

考えてみると2011年は、
いろいろな体調不良がでていた年でした。
これまでの私だったら、お肌もボロボロになってしまったと思います。
でも今の状態で居られるのはカコーさんに出会えたからだと思っています。

というのも昨年末、最後の最後にやってきました。

何が原因か分からないジンマシン

変わった食べ物を食べた記憶もないし
スキンケアを変えたわけでもないし
体調不良に体調不良が重なったんだと思うんですけどね。

数日でよくなったと思ったら、強行軍の帰省中にも再発。
これは明らかに疲れ、ですね。

お医者様から処方された飲み薬を飲んですぐに対処しましたが
こうなると暫くの間、お肌は敏感に。
しかも何故か眉の間が凄く乾燥。

皮が剥けてカサカサになるし、眉間にシワが…(ぁ

そんな時にも強力な味方でいてくれたのが
ルナモーションUSPエッセンスミルクです。

ルナモーションUSPエッセンスミルク

マルチタイプ、パラベンフリー、ナノコラーゲン配合で
エッセンスミルクは驚くほどの浸透力。
なのにこんな敏感な時期も
刺激を感じる事なくマッサージできましたっ

お財布事情でたまにお休みするケアもありますけど
少しでも美肌にないたいと思っているので
これからも頑張りますっ

長くなってしまいましたので、現在のお肌の状態は次にっ

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
株式会社カコー







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2012/01/13 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。