年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

キレイな夜景って観ていると心がスッとするような気がします。
人気スポットは人が多い事もあるけれど
「わっ!」と思わず声が出てしまうほど素敵な所は多いですよね。
クリスマスシーズンに向けてライトアップしていく場所は多いですが
どこに行こうか悩んでいる方も多いハズ。

そんな時は、夜景鑑賞士が選ぶ世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド
「日本三大イルミネーション」に選ばれた場所がいいかも!

私が日本三大イルミネーションに新しく認定された中で気になるのは
北海道札幌市の「さっぽろホワイトイルミネーション」。
冬の札幌といえば「雪まつり」のイメージだったんですが
昭和56年にスタートした国内イルミネーションイベントの元祖なんです!
なんと開催当時はニューヨークのクリスマスツリーにならって電飾が施されたというからびっくりですね!
大通り公園1丁目~8丁目まで飾り付けられたイルミネーションは
雪景色と合わさってなんとも幻想的。
今では世界中から観光客がくるくらいなんだとか。
こんなのが国内にあるなんて知らなかった!!!

興味がある方はチェックしてみては?

冬の北海道は寒すぎてちょっと・・・という方は、
LED約400万級によって花の世界を彩る
栃木県足利市「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」も素敵ですよ

夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/10/24 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)

英検(R)2次面接試験対策 短期集中コース開講! 11月5日、12日試験本番前まで練習できます

英検(R)の3級から2次面接試験があるのを知っていますか?

私が住む地域では「中学3年生のうちに英検3級取得」を目標としているので
多くの子達が英検にチャレンジしています。
もちろん息子も。

長男は前回の時に3級の一次試験に合格し、慌てて二次試験対策をしました。
というのも私が想像していたよりも本格的な面接らしく
試験会場に入ってから出るまで英語で話すんだとか。
これは何とかしなければ!!!と慌てて本屋さんに行き
対策本を購入したり動画を調べたりしました。

結果は・・・ギリギリ合格。
本人の感想として、実際に会話をするというのは緊張もあり難しいらしいです。
おちついて考えたら大丈夫なのに
その場の雰囲気にドキドキしちゃうし
紙面で見るのと違って実際に会話をするのは勝手が違うとか。
もっと上の級になったらヤバイかも?と。

対策方法としていい情報を探していたら
無料通話ソフトSkype(スカイプ)を利用したオンライン英会話ENC/GNAが
11月5日、6日試験予定の英検(R)2次面接試験対策の短期集中コースを
10月24日より開講すると聞きました。
フィリピン人講師が面接官となり、実際の面接試験のような形式で
実戦に近い模擬面接試験を10回行う事ができるコースは魅力的に感じます。

体験レッスン(1回無料)があるので
11月の二次面接試験を受ける方はオンライン英会話ENC/GNAをチェックしてみては?

英検(R)2次面接試験対策 短期集中コース開講! 11月5日、12日試験本番前まで練習できます

ドリームニュース・ブログメディア参加記事









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/10/23 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。